こんにちは。

ネギの天ぷらが美味です~

相方さんと私で、ペロッと平らげてしまいまいました~

つくり方は~

長ネギをまな板から2mmを残して、斜め切りに~

長ネギをひっくり返して、同じようにまな板から2mmを残して斜め切りに~

すると~

クネクネできちゃう感じに~

最後に、3~4cmのぶつ切りに~

ボールに、小麦粉にめんつゆ、しょうゆ、鶏だし(顆粒)、冷水を入れて~

ベージュ色の天ぷら衣をつくり~

あとは、ネギにしっかりと衣をつけて揚げるだけ~

衣に味が付いているので塩を準備しましたが、必要ありませんでした~

是非、お試しあれ~

左から時計回りに、きゅうりとみょうがの和え物、ネギの天ぷら、サバの竜田揚げ、イカのバターガーリック醤油、豆腐の梅だし、みそ汁とごはんです。

おいしくいただきました~
ごちそうさまでした~